High-Low Ignition

冬崎とかゆっけとか呼ばれてるのがやってる絵とか色々その他諸々。主に東方やらオリジナルやらよろずやら。

スポンサーサイト


速さも足りない!

お疲れさマンモス!

風邪引きました。だれだ風邪菌持って来た奴!

いや、正確にはもう少し前くらいから症状出てたのでなんとも言えませんけれど。
すぐに治ったと思ったら土曜日に再発しました。最近寒いよね
一応今は大丈夫。


ということで紅楼夢レポです。
一週間経って今更かよとかそういうのは言いっこなし。

お礼絵を描いてから、と思ってたのに寝込んで週末がつぶれたのは……うん
まあ そんなことはよくある。
一応書き始めたと思ったらPixiaさんがツン期に入ったとかそういうのも……はい
まあ そんなことも多々ある。


うん。でもアレだ。ハイライト楽しかったよ(?)




とにかく、紅楼夢のお話。

第一にスペースに来てくださった方、
そして本を買ってくださった方、
お手伝いに来てくれた新人さん、
いきなりやってきた高校の後輩君、

ありがとうございました!


と、いうことで当日のレポ。ものっそい長いのはご了承
さらに身内向けな部分もかなり多いので、読むかどうかは自己判断で。


続きを読むからレポ開始 →
起きてから3行

①起きたらギリギリ  ←割と普段通りのこと
②忘れ物をする     ←結構普段通りのこと
③眠い          ←凄く普段通りのこと

こんな感じでなんとか集合場所のJR京橋駅へ。
あ、一応遅刻はしてません。

待ち合わせをしていためるブイさんとそのお友達、更にてけさんと合流。
そのまま京阪線の特急(特急タダってすげえなあ)で三条駅に順調に



狭っ。

乗ってる人がすごい
おじいちゃんおばあちゃんがすごい
たまに紅楼夢の話をしてるっぽい人とかもすごい
車内でヨガのポーズとらされるくらいに狭かった。ゆっけのこうげきがあがった!



熱気と湿気で汗だくになりながらも三条に到着。
そのまま京都の街並みを見ながらみやこメッセへ。
途中コンビニに立ち寄りつつ20分程歩いたところで会場が見えて、



長っ。

コミケレベルではないとはいえ、やたらと長い列が。
普通に会場周りの歩道にズラーっと並んでるもんだからシュールでした。

でもどういうわけか今回はチケット持ち。
という訳で一般の列の横を4人でトコトコ。仄かに優越感を覚えたりして。



会場に入り、エスカレーターで3Fへ移動。
上がってすぐの所で桐生さん、ムラメさん、新人さん、
桐生さんに委託&お手伝いなYAMADAさんとエンカウント。

初見ということでYAMADAさんに挨拶をしながら、自スペを手伝ってくれる新人さんにチケットを。
閑久さんとしのさんが遅れるらしいという話を聞き、先んじて3Fイベントスペースへ。


チケットを見せて中に入って、その様子を見て。
えも言われぬ感覚。気持ち。なんとなく感動してたのかも。

「あ、俺、イベントに出るんだ……な」

って気付くような。今自分でもアホな感想だと思いました。


そこで一度解散し、自スペへ向かいって新人さんと机をカスタマイズ。
でもテーブルクロスを借りに行ったり値札を買い忘れたりで四苦八苦。
……と思ったらお隣の方が値札の残りをくださいました。多謝……!
その機会にと本を交換し、二言三言とご挨拶。おおイベントっぽい。



そんなこんなで、スタッフさんの一声によって開場へ。
雰囲気に流される俺は周りにつられてまんまと拍手してました。悔しいっでも(ry


正直言うと開場してからはあまり記憶がない
緊張してたとか恥ずかしかったとかあってお客さんの顔もまっすぐ見れてない

確実に覚えてるのは高校の後輩とメッセの知り合いさんが顔を出してくれたことくらい。
差し入れどうもでした!新人さんと仔犬&仔猫サブレをこっそりかじってました。ウマー


とはいえ、本当に書ける事があんまりないです。
熱に浮かされたような気分ってのはああいう時のことを言うのかなとか。
2時ぐらいに寝不足のせいかかなり眠くなったりしたなとか。
だいたいそんな様子だったとしか言いようがない。

そんなこんなで(二回目)、スタッフさんの一声で終了へ。
もちろんふいんき(ry



ああ、終わったなあ……みんなみんな終わった……
といった感傷を胸の内に抱えつつ、後始末をして外へ。

外に出てすぐ近くにある公園で一休みと同時に、色々な方と合流。
飯食べるよ!って話になったのですが、
アフターイベントには出ていないため時間はまだ3時くらい。

だったら神社を回ればいいじゃないか……!

そのまま八坂神社へ。オンバシラー
実際の関係は兎も角。祇園さんにお参りするのは初めてなので嬉々!



みやこメッセを離れ、再び歩いて数十分。
そして見えてきた神社を見て、ぐいーんとテンションが

……人多いね。

下がりました。

い、いや、普通に結構感動しましたよ?
七五三の時期だったみたいで行事のようなものもやってました。見てないけど。
屋台も出ていたのですがそれもスルー。俺は何をしに来たんだ?

夕飯の店が開くまでまだ時間があったので、神社で20分ほど自由行動に。

「これは……観光するしか!?」

と思いつつ神社の外に出ておたべを購入。俺は(ry


お土産を買い終えて、集合場所へ戻るムラメさんと桐生さんと墨染さん。あと俺。
戻った先で何故か山崩し勝負が勃発しました。しかも砂利で。

……砂利でもできるんだ……(´・ω・`)

最近妙な知恵が増えていく気がします。気のせい?



メンバーが集まったところで、目的地へ出発。やきにくー!
大したお参りもできなかった八坂神社に申し訳なく思いつつ、神社の外に。

ひとごみにー
ながされてー

出てすぐに泣きたくなった。大切なもの(自制心)をなくしそうでした。
なんか向かう方向にひたすら人が流れていくんだけど、ここイベント会場ですか?

ま、日曜だもんな……仕方ないよな……とか思い直して焼肉屋へ。やきにくー!
道中で眠さのあまり牛歩になったり夢遊病になったりしてたのはご愛嬌。



一度店舗を間違えたりもしながら、どうにか店に到着。

疲れた!一息ついたー!と思ってたらユッケが運ばれてきました。大量に。

「ユッケうまいわあwwwww」
「しwwwつwwwこwwwいwww」

めるブイさん(先輩)に向かってこんな言葉が出るくらいには言われたと思います。
というかそこでユッケ初めて食べたんですが、

マズくない!けっしてマズくないぞ!!

むしろ普通にうまかったです。自分の名前だからってユッケ甘く見てた!
これなら2皿目とか頼んでもいいなあとかアホなことを考えてました。


途中、初対面になるギャランさん、KAZUさんとご一緒したので、
ムラメさんの提案から自己紹介をすることにもなりました。

いやまあ、所詮ゆっけはゆっけですってな感じに簡単に済ませまして、
そこからは普通に肉を焼いてご飯を食べてうめえうめえするタイムっっ!

……だったんですが。ギャランさんと墨染さんが早々にダウンしたため、
俺のテーブルの生存者は新人さんくらいでした。
続けて俺まで眠くなっちゃったりしてマジ本当にごめんなさい('A`)

眠気の割りに腹は好調でしたが、腹八分目くらいに抑えてご飯は終了。
正直途中でつまんだ生っぽいにんにくがね!食欲キラーすぎた!



飯屋を出てまっすぐ駅前へ。
なんというか、全体的に街がネオンがかってて綺麗な印象を受けました。
流石は京都、って感じなんでしょうか?えーとルミナリエとか。

……神戸だっけ?


俺の馬鹿さ加減はさておき、駅前で東西線組と京阪線組に分割。
明日の学祭でー、と言葉を交わしたその時は風邪引くとは知る由もなく。

帰りの京阪特急では座れるくらいに空いてました。
人の量が混んでる時から空いてる時に移せたらいいのに。

電車の中ではてけさんとひたすらポップン談義。
同じくらいの適正レベルの人と話すのはものすごく楽しくて新鮮……!
いつか一緒にゲーセンに行けたらいいなー。


京橋についてからは殆どいつものサークルの帰り道。
行きはよいよい帰りはこわいなんてこともなく、京橋から天王寺。
普段通り阿部野橋からしのさんと一緒に南大阪線。その道中のお話は

のろけ:エロス=8:2

くらいの割合で(いつものこと)楽しみながら帰宅。
……べ、別に切なくなんかないんだからね!


それにしても翌日・翌々日の学祭は申し訳なかったです……orz
帰ってからすぐ風呂→睡眠だったのになんで風邪引くかなぁ(´・ω・)





初の参加イベント、紅楼夢のレポートは以上です。

今回、いろんな方に迷惑をかけたり、ミスをしまくったりしました。
それでも楽しむことが出来たのは礼をしてもし足りません。

本当にありがとうございました!
本当に楽しかった!

というかこんな長いレポを読んでくれたことに礼をしてもし切れません




あ、ついでに。

次の参加イベントは1月18日のこみトレを予定してます。
現時点ではジャンルは未定。東方じゃないかも?

なんにせよ受かるかどうかは運次第!出来るかどうかは俺次第!
がんばろー。

≪ 届いた!ホーム告知 ≫

Comment

レポ乙ですー。こういうの読むのが楽しいんだww
チケット見せて、会場に入って、イベント参加の実感を持つってのはすごくわかりますね。
あの高揚感!

コミトレも頑張ってくださいー。

乙ありですー。他の人みたく面白く書けてませんがw
あの感じは言うなれば人気バンドのライブ的な熱なのでしょうか。
手を振り上げて声援を送るのさ!
えー(ry

コミトレは……で、できる限りのことは!

うん レポは楽しいもんだね
初めてサークル参加するときってどきどきしてわくわくするよね

私の初めてか徹夜で原稿仕上げてたから結構グロッキーだったかな・・・
実は初参加でお誕生日席とか言う状況だったりしたね

どきどきわくわくと一緒に戦々恐々もしましたけれど(´・ω・)
うん、結果的にはレポまで含めて全部楽しかったです。

イベントで誕生日なんて大忙しですねー。
打ち上げがお誕生日会に早変わり、みたいな!

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

冬崎@ゆっけ

Author:冬崎@ゆっけ
大学生やってます

東方絵とかオリ絵とか音ゲーネタとか色々。
大体の近況はmixiの方に書き気味。
pixivにも一応登録中↓
こちら
Twitter:@fuyuzaki_yuk

現在のプレイヤーデータ↓
カードネーム:ゆっけ
ポプともID:1304-1002-7622
レベル帯:36~40

連絡先(↓の@を小文字に変えてください)
bright_holiday@hotmail.co.jp

メッセの申請はメールとか拍手※でどうぞ


↓手抜き気味ながらバナー作ってみました。
バナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

